得意先の業界も多岐に渡っており、各々規定に則った検査を実施しております。客先クレーム「0」を目標に、基本検査、抜き取り検査管理、検査成績書の作成方法、表面処理、面粗度の検査基準を明確にルール付けし、独自の「品質規格」「検査(受入)規定」も作成し、柔軟な運用を実現しています。
得意先の業界も多岐に渡っており、各々規定に則った検査を実施しております。客先クレーム「0」を目標に、基本検査、抜き取り検査管理、検査成績書の作成方法、表面処理、面粗度の検査基準を明確にルール付けし、独自の「品質規格」「検査(受入)規定」も作成し、柔軟な運用を実現しています。
ISO9001(品質マネジメントシステム)認証取得、品質目標(P)・目標管理(D)・内部監査(C)・予防措置(A)=PDCAサイクルを構築し社内に浸透させています。業界毎に「One To One」の品質管理を実施。事前に使用箇所、使用目的を確認し、品質の擦り合わせ、測定ポイント選定、検査器具の相互確認、検査実施、検査成績書を添付し出荷しています。図面精度に応じて、アナログゲージ、デジタルゲージ、シリンダーゲージ、3次元測定器等、各検査器具を選定しています。
品質へのこだわりは細部まで。機械では除去不可な加工バリは、専門スタッフが一点一点指でなぞりながら綺麗に仕上げていきます。又、品質向上の為には「5S」が欠かせません。「5S改善活動」「5Sパトロール」を毎週実施、5S徹底を図ることで、ムダムリムラを撲滅させます。
国内4拠点TV会議による定期的な品質会議を実施。各工場の現状把握、品質改善への取り組み、過去トラの水平展開、予防措置、是正処置、対策の有効性確認、定点観測、教育訓練等、技術や品質の底上げを図り、常に品質意識を高めています。
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